Diary

ハロウィン用のお菓子の誘惑

2016/10/30(Sun) 01:32
学校に来たら仮装の人が多く居る!!

ということで、何か仮装をしようと思ったが、
衣装を買うお小遣いがちょっと・・・

全部、ハロウィンパッケージのお菓子が悪い!!
ついつい買っちゃうんだよな。恐ろしい。

なので、手持ちの私服でそれっぽいカラーリングにしてみた。
・黒いパーカーで魔法使い感を演出
・黒っぽいような謎色のシャツで魔法使い感を(略
・100均の緑のネクタイでパンプキン感を(略
・ダークオレンジのベストでパンプキ(略

もし、11月になっても間違えて着て来てしまったら
「あ、コレ、前の学校の10月専用の制服です(キリッ)」
で済まそうと思う。
制服自由だしな・・・「イギリスからの転校生です」みたいな顔をしてれば何も言われないだろう。
丸い眼鏡も用意しておけばよかったか。


お題が配布されているようなので、便乗させていただきます!

【ハロウィンお題】
1.好きなお菓子は?
>パイの実。あのサクサク感が美味しい。

2.好きな想像上の生き物は?
>ナイトクローラー
 UMAだけど、実際には居ないそうで。

3.怖がりな方?
>どうだろう?
 親戚のお兄さん達によくおどかされているから心臓は強いかもしれない。

4.今までで一番怖かったことは?
>スマホの誤動作
 何もしていないのにカーソルがピコピコ動く・・・

5.仮装をしている?(しているなら何の仮装?)
>ハロウィン風制服!と敢えて言う。
 今考えれば、絵具を塗ったくってゾンビでも良かった気がする。

6.仮装でこだわったことは?
>いかにお金をかけないか

7.最後に、中間考査の自信のほどは?
>勉強はそこそこ自信あるから多分、大丈夫だと思う。
 ずば抜けて頭が良いわけじゃないけれど。

お題お借りしました。有難うございます!!
日記のネタを考えるのが得意ではないからこういうのは本当に有難い。

一番最後に中間考査の話が来るとは・・・
行事で浮かれてるばっかりじゃいけないよな Orz

コメント

コメントするにはログインして行ってください。

こんばんは。

from : 舞田 九郎 【2016/10/30(Sun) 20:19】
お題に挑戦してくれて、ありがとう!
日記を書くネタになったのなら良かった(笑)

ハロウィンパッケージのお菓子をつい買っちゃうの、わかる!
俺も、ポテチとかチョコとか、いろいろ買ってしまった…(笑)
そして、雪崎くんは、ちゃんと勉強してるようで偉いな!
労いの意味も込めて、パイの実プレゼントするな~^^

>舞田君こんばんは!

from : 雪崎 弦義 【2016/11/02(Wed) 00:39】
ハロウィン企画、お疲れ様!色んな仮装が見られて楽しかった!
日記は、ある程度文字を書かないとって思うとなかなか難しくてな(汗)お題とかネタがあると凄く助かる。

おお、仲間仲間!!
いつものお菓子が特別な感じがして、内容物が同じでもつい買いだめを・・・(汗)
恐ろしいよな。ハロウィンの魔力。
体育の成績が散々だから勉強で頑張らないと Orz
パイの実!!!有難う!!!やった!!!!
お返しにチョコチップクッキーをどうぞ(笑顔)