Diary

(非公式)林間学校イベント告知(※タグ公開)

2017/06/22(Thu) 20:50

ACイベント同好会より、「林間学校イベント」のお知らせです。

開催日は6月24日(土)です。
昼の部と夜の部があります。

在校生はもちろんのこと、OBの方の参加も、もちろん大歓迎です!
(林間学校ということで、体操服着用による参加を推奨しておりますが、
 突発参加者も歓迎したいため、必ずしもそうである必要はございません)

※イベントが終了するまで、告知のために、この日記が常に新着日記欄に表示されるよう日付更新させていただきます。
 みなさま、どうかご容赦の程、宜しくお願い致します。


○昼の部(12:30~18:00)Twitterイベント○
 みなさんが登山や飯盒炊爨に取り組んでいる様子をタイムスケジュール(後述)に合わせてツイートしていただく企画です。
 (例:「登山で疲れたから休憩中~」「野菜切る係になったんだけど、指切りそうで心配」等々)
 イベント参加ツイートには、必ずこちらが指定したハッシュタグをお付けください。
 指定ハッシュタグは、「#エインセルカレッジ林学イベ2」です。
イベント時間内のハッシュタグ付きツイートは、イベント実行メンバーがリツイートさせていただく予定です。

 去年は「山頂」を登山の目的地としておりましたが、今年度は「中腹にある沢」を目的地に変更しました。
 沢や沢付近の広場にて、水遊びや沢釣りやひなたぼっこ…等々、自由に楽しんでいただければと思います。

 <タイムスケジュール>
 12:30 登山開始
 13:30 中腹の沢に到着
       昼食&自由時間
 15:00 下山開始
 16:00 飯盒炊爨(カレー)

 ※告知日記の一番最後に「林間学校プログラム」を掲載していますので、
  それを参考にイベント時間外でも自由にロールツイートを楽しんでいただければと思います。


○夜の部(20:30~24:00)交流(チャット)イベント○
 交流所の「正門前」にて、交流(チャット)会を開催致します。
 もちろん、途中参加や途中退出も全く構いませんので、都合の良い時間にお気軽にご参加ください。

 ※一応、正門広場でキャンドルファイアを行った後の自由時間中というイメージですが、
  林間学校だという辻褄を合わせるために主催側が勝手に作った設定なので(笑)、
  あまり深く考えず、普通にお喋り(チャット)していただければと思います。


●注意事項●
 ・Twitterアイコンの画像は、イラストや無機物写真ならOKです。
 ・当然ですが、肖像権と版権は守りましょう。
 ・リアル個人を特定できるような行為は禁止です。
 ・イベント参加ツイートは、キャラロールツイートのみにしてください。
  (中の人の呟きにまでハッシュタグを使用してしまわないよう要注意)
 ・これもまた当然ですが、自分の発言が不特定多数の方の目に触れる可能性があることを、常に念頭に置いてください。
  不用意な発言は控え、トラブルは極力避けましょう。
 ・このイベントは「非公式」なものであり、主催者は所詮一生徒に過ぎません。お忘れなく。


ご質問があれば、遠慮なく日記コメントをご利用ください。
Twitterやメールによる問い合わせも受け付けております。それぞれの連絡先は下記の通りです。

■ACイベント同好会・連絡先一覧■
 Twitter:@ac_e_c
 メール:ac_e_c@yahoo.co.jp
 同好会HP:https://acec42.wixsite.com/ac-event-circle


みなさまのイベント参加を心よりお待ちしております!



○林間学校プログラム2017○

<24日(土)>
10:30 集合
10:45 入舎式
11:00 テント設営
12:00 登山前集会(注意喚起、点呼、登山用具配布)
     ・地図、緊急用ブザー、コンパス…etc
12:30 登山開始【Twitterイベント開始】
13:30 沢に到着
      昼食&自由時間
15:00 下山開始
16:00 飯盒炊爨(カレー)
18:00 自由時間【Twitterイベント終了】
20:00 キャンドルファイア
20:30 自由時間【交流イベント開始】
23:00 就寝
※入浴は各自自由時間内に。

<25日(日)>
06:30 起床
07:00 朝礼集会
07:20 朝食
08:30 荷物整理 テント撤営
09:30 清掃
11:00 昼食
11:45 解散式
12:00 解散
※25日にイベントとして何かを行う予定はありませんので注意。

コメント

コメントするにはログインして行ってください。

おひさしぶりです

from : 菅原 きい 【2017/07/21(Fri) 00:32】
こんばんわ!菅原です。
ちょっと時間が過ぎちゃったけどちゃんとご挨拶してなかったので・・・
林間学校お疲れ様でした!すっごく楽しかったよ(*'ω'*)
途中で離脱しちゃって残念だったけど・・・
キャンドルファイヤーも行きたかったなぁ
楽しかったですか?(*'ω'*)

あと、最近また学校に行ける余裕ができたのでまた遊んでくださいね。

こんばんは!

from : 舞田 九郎 【2017/07/30(Sun) 02:42】
コメントありがとう。そして、お返事が遅れて申し訳ない!><
こちらこそ、賑やかですっごく楽しかった!^^
参加してくれて、本っ当にありがとな!!
夜の方は残念ながら鈴木くんしか来なかった…orz
けど、こっちはこっちでのんびり雑談ができて楽しかった^^

こちらこそ、菅原ちゃんとものんびり雑談したいので、またぜひ遊んでくださいまし!