Diary

ハロウィン仮装期間。

2016/10/10(Mon) 20:16

ということで、さっそく仮装写真に差し替えてみた!

衣装の用意と撮影をしてくれたのは、恭先輩(1477)です。
ありがたや~(拝み)


狼男の仮装かと思われる方もいるかもしれんが、狼男ではありません。
では何かと言いますと… 「コボルド」です!!



「コボルド」とは何ぞやって人のために説明。

コボルドの元は「コボルト」というドイツ民間伝承の妖精の類。
コボルトは、醜い小人の風貌ってのが一般的なイメージらしい。

なのだが、後にロールプレイングゲームなんかで、「犬頭のモンスター」として登場するようになるんだな。
で、そういうファンタジー世界の犬っぽいモンスターは「コボル"ド"」と表記されることが多いんだとかなんとか。

ということらしいぞ。俺もウィキを見て初めて知った(笑)


TRPGが好きで、なおかつ普段から犬っぽいと言われてる俺にピッタリではないか!ということでコボルド(笑)



他の生徒さんの仮装姿も楽しみにしてるな!

コメント

コメントするにはログインして行ってください。

こんばんは。

from : 鈴木 一郎 【2016/10/10(Mon) 20:46】
はろいんてーのはよくわかんねけど、かぼちゃの煮物置いてくね。

こんばんは!

from : 舞田 九郎 【2016/10/12(Wed) 21:02】
ハロウィン知らないのか!(笑)
ハロウィンは、元は収穫祭なんだが、今では仮装してお菓子を渡し合うイベントとして有名だな。
かぼちゃの煮物サンキュ。煮物系大好きなんだ!
有り難く、いただきまーす(両手合わせ)