Diary

灯篭流し祭。

2016/08/22(Mon) 20:37

一昨日、親友と地元のお祭りに行ってきたぞー!

毎年恒例のイベントで、親友と知り合ってから、もうかれこれ5年以上も行き続けている。

今年は親友のバイトがあったもんだから、店まで迎えに行った。
会場に着いた頃には、もう花火があがり始めていてな。
とはいえ、夜ご飯をまだ食べていなかった俺達。
二人で「腹減った」を連発しながら、あがっている花火にはほとんど目もくれず屋台まで直行。
まさしく花より団子状態だった(笑)

俺の好きなカルピス味があるかき氷屋を見つけて、わかりやすくテンションを上げる俺をもはや慣れた風にあしらう親友。
さすが長い付き合いである(笑)

二人で食べたいものを一通り買い揃えて、後は河川敷で灯篭を見ながら、まったり夜ご飯を食べた。
昼間に降った雨のせいで川は濁流になっていたけれど、暗い川の中、ぽつぽつとまだ灯りをともしている灯篭はなかなか趣があったな。

帰りは帰りで、コンビニでソフトクリームを買い食いしたし、ほんとお腹一杯満たされたお祭りでした(笑)

また来年も、二人でお祭りに行けるといいな。



それと、昨日は沢村先輩のお宅でポンデリング風ドーナツ作りを手伝ってきた。
家でも作れるもんなんだなーと感心。めっちゃ美味しかったです!

混ぜるだけなら、とても自信に満ち溢れている舞田。
だがしかし、揚げるのは油が怖くて傍らで見守るだけの舞田…
……へたれな自覚はあるから、うん(泣)

可愛い妹さん達にも囲まれ、ハーレム気分を味わってきたぞ!(ドヤァ)



もうすぐ夏休みも終わってしまうから、悔いなく日々を過ごしたいな!
みんな、夏休みの宿題もお忘れなく…

コメント

コメントするにはログインして行ってください。

いいなー!

from : 飯塚 隼人 【2016/08/22(Mon) 20:57】
そういう祭り俺も行ってみたい!
なんか伝統のあるものっていいよねー。浴衣着てのんびり見てたいよ・・・。
あとポンデとか羨ましすぎる・・・!!いいもん!俺だってお菓子手作りしてやるんだからな!!試してみたいカップケーキあったし!

宿題は・・・今度教えてください・・・。

いいなー!

from : 十六夜 月夜 【2016/08/23(Tue) 13:19】
ふふ、隼人くんの真似をしてしまいました。しかし、お祭り、とても羨ましいです。行ってみたいのですが、僕がここへ来るまでにほとんどのお祭りは終わってしまっているようで……。残念です。

宿題、頑張りましょうね。もう結構ギリギリですからね。急ぎましょう。

コメントお返事。

from : 舞田 九郎 【2016/08/24(Wed) 20:32】
とりあえず、二人して同じタイトルなのに笑った(笑)

>隼人へ。
実際に灯篭を流したことは無いんだが(←当然だが金かかるもんで(笑))、見てるだけでも綺麗なんだから、流してみたらさぞかし感無量なんだろうなぁと思う。
え、隼人って料理できるの!?すげぇ!!
俺、誰かに教えてもらいながらじゃないと、とてもじゃないけど作れない…(笑)
宿題、聞きたい箇所をちゃんとまとめておくよーに!(笑)

>ツッキー先輩へ。
お茶目な先輩、とても面白い(笑)
日本のお祭りは、また独特の雰囲気があるでしょうしね。
「え、それ、ほんとに美味いの…?」っていう屋台の食べ物とか、ぜひ挑戦してもらいたい!(笑)
来年も祭りはありますから、ぜひみんなで行きましょう!
なんなら浴衣も貸しますし!着付けますし!(笑)
ほんと、夏休みもう終わりですもんね… 早過ぎんよ…orz