Diary

久しぶりになってしまった(笑)

2016/07/19(Tue) 21:10

ここ一週間ほど、ちょっといろいろあって、登校も呟きもお休みさせてもらった。
あまりお休みが長引くと登校しづらくなりそうだから、さすがにそろそろ復帰するぞ!

もうすぐに夏休み&お盆がやってくるな。
合宿とかしたいけど、でも部活動とかやってないし、そもそもなんの合宿やればいいの?っていう(笑)
とりあえず、家族旅行は松島に行くそうなので、とっても楽しみにしている俺です。
地元からすぐの場所だけど、近場だからこそちゃんと観光したことなかったんだなぁ(笑)
水族館へ行きたい、水族館!



そういえば、話は変わるけれども。

この間、本屋に行ったら、「この闇と光」という本がすっごい平積みになっていまして。
しかも、書店員さんのポップで「この大どんでん返しは予想できなかった!」みたいなことが書いてありまして。
ポップから凄くオススメ熱意が伝わってきたもんで、つい買ってみたわけだが…

読んでみたら、なるほど納得のどんでん返しだった(笑)

中盤の真相開示で、思わず声に出して、「マジか…」と呟いていた(笑)

そして、ファンタジーものが好きな俺としては、とても好みな雰囲気だったってのもポイント高いな。
ただ、ミステリーとしては結構粗があるような気がするし、ちょっと話の密度的にもムラを感じないでもない。
なので、ミステリー感を楽しみたい方よりかは、ファンタジーな世界観を楽しみたい方や思いっきり騙されてみたい方にオススメかなぁ。

もしこれから読むぞって方がいましたら、先を知りたい誘惑に負けて飛ばし読みするようなことはせず、ぜひとも最初の章からじっくり読んでほしい(笑)
一章目が長いんだが、それにもちゃんと理由があると、後で分ります。

結構好き嫌いが分かれそうな話だけれども、俺は嫌いじゃないぞ!(笑)



ということで。
買ってきた本も読んでしまったので、編み物に勤しむぞー。

コメント

コメントするにはログインして行ってください。

編み物男子か

from : 竹中 龍一 【2016/07/19(Tue) 21:17】
別にちょっと心配してたとか全然まったくないないんだけど、とりあえず、お久しぶり('ω')ノ

水族館ええなァ

from : 涼風 あさひ 【2016/07/20(Wed) 07:54】
もうっなによ!きゅーちゃんのばかっ☆
きゅーちゃんの姿が見えないからってあーちゃん全然心配なんてしてないんだからね!
最近暑いから学校の涼しい場所を探してただけなんだらね!!
きゅーちゃんを探してたとかそんな事ないんだからね!!
勘違いしないでよね!!!

海だろ海

from : 澄川 桃矢 【2016/07/20(Wed) 14:27】
編み物できるなんて凄いね!
俺は本読んでも解らんかったから諦めちゃった(´・ω・`)

お返事。

from : 舞田 九郎 【2016/07/20(Wed) 20:24】
>龍様へ。
お久しぶり!相変わらずのツンデレで、とても安心した!(笑)
心配してくれてたんだな、と勝手に解釈する(笑)
心配かけてごめんな&心配してくれてありがとう!

>あーちゃんへ。
ええええ、龍様に引き続きツンデレとか、ツンデレキャラ流行ってんの今!?(笑)
なるほどなるほど。つまり心配してくれてて、しかも探しててくれたんだな(笑)
ご心配お掛けして申し訳ない&探してくれてありがとう!
相変わらず、キャラ爆走してて素敵です、あーちゃん(笑)
水族館とか、俺もう何年も行ってないから、めっちゃ行きたい…orz

>とうやんへ。
海もいいね!めっちゃ青春って感じするし!(笑)
俺の母親が、編み物やパッチワークといった手芸が好きな人でなぁ。
たしかに本だけじゃ、なかなか難しいよなー。
今度、編み物教室でも開催するか(笑)