Diary

林間学校レポート・その2。

2016/06/27(Mon) 20:51

レポート1の続きです。


失踪したカイトを気に掛けつつも、登山に時間を掛けすぎたために飯盒炊爨に遅刻しそうだということで、慌ただしく下山することに。

帰り道は、最近の梅雨空のせいでぬかるんでいる地面に足を取られて、なかなかに四苦八苦した…


予定の30分オーバーで山から戻ってきた頃には、他の生徒達は既にカレー作りに取り掛かっていましたわー(笑)

下山ですっかり息切れしている俺の横で、少し早めに到着していた沢村先輩がテキパキと準備。
息が整った後は、ひたすら先輩の指示通りに動いて、カレー作りを手伝った。

エビの背わた抜きに集中してたら、さりげなく先輩に写メられていたんだが…(笑)
集中している俺の姿は、なかなかに男前だったわ。
さすが俺(笑)


そして、沢村先輩監修のもと、遂に完成したシーフードカレー!!
野菜を大きく切りすぎたけど、それが逆に美味しそうな見た目に出来上がり、満足満足。
味も良い仕上がりになっていた!
みんなで食べるカレーって、ほんと不思議なくらい美味しく感じるもんだよなぁ。

そんなところでタイミングよく下山してきたカイト(笑)
いつの間にかみんなとはぐれてしまっていたらしく、もうダッシュで戻ってきたとか(笑)
一人でも無事に戻ってこれたようでよかった。
やればできる子カイトである(笑)


とまぁ、ちょいちょいハプニングは有りつつも、なんとか昼の部を乗り切りまして。

夜食後の自由時間で風呂や休憩を済ませ、昼間の疲れからキャンドルファイアの灯りに眠気を誘われつつも夜は深まり…


なんとなしに広場に集まってくる顔馴染みの面々(笑)
話した内容とか書いていたらカオスだから(笑)、さくっと集まったメンバーの名前だけ上げてく。

国瀬先輩、とうやん、龍様、よっしぃーさん、あーちゃん、蘭。
みんなと話せて楽しかった!本当にありがとう!!

そして、沢村先輩と徹夜で話し込んでいたら、深夜に偶然出会った霧島氏(笑)
とても貴重なナンパ指南だった(笑) サンクス!!



みんなのおかげで、とても充実した林間学校にすることができた。

いくら感謝の言葉を述べても足りないぐらいだが…
最後にもう一度。

参加してくれたみんながいてくれたから、俺も存分に楽しめたし、企画のプレッシャーなんかも全部報われた。
そして、何より沢村先輩の協力なしでは、実現し得なかった林間学校です。
みんな。本当に、本当に、ありがとう。
少しでもみんなの思い出に残る林間学校になっていればいいなと、心から願います。


林間学校、みんな本っ当にお疲れ様でした!!!!!

コメント

コメントするにはログインして行ってください。

from : 竹中 龍一 【2016/06/28(Tue) 22:48】
代わり映えのない連中で悪かったな!!
(*゚ε´*)プゥ

良く言えば、

from : 舞田 九郎 【2016/06/29(Wed) 02:05】
「遠慮なく絡める有り難い連中」だけどな(笑)
その膨らんだ頬を指で突っついてみたいんだが…、噛まれるの怖いからやめておこう!(笑)