Diary

初めての日記。

2015/10/14(Wed) 18:26
日記、というよりも僕の思ったことを書いていこうと思う。
ここに何かを書くと、誰かが見てくれるだろうというのは分かっているので、この日記を通して友達が増えることを祈る。

見ての通りというか、読んでの通り、僕はこんな感じの人間だ。
堅苦しい半分真面目半分、本当はふざけてみたいんだけれど、僕はふざけるのが得意じゃない。目立つのも得意じゃない。
子供の頃は、ちょっと目立ちたがり屋だったそうだが、大きくなるにつれて羞恥心の方が優ってしまい、今じゃ地味に地味に過ごしている。
けれど、本当は人並みに目立ちたいし、人並みに遊びたい。
人並みにふざけて人並みに友達と笑い合いたい。
なので、僕はひとつ目標を立てることにした。

友達100人だ!

・・・どう考えても小学生の目標なのだけれど、僕にとってこの数は切実に叶えたいものだ。何故なら、小学校から数えても僕の友達の数は10人もいないからだ。これでは寂しい、寂しすぎる。
なので、叶うか否かは別にして、僕はここで友達を100人作ることに決めたのだ。

どうか、これを読んでくれた誰かが、こんな僕にも興味を持ってくれる事を祈って、今日は一旦筆を置くことにする。

コメント

コメントするにはログインして行ってください。