Diary

登校途中

2014/04/27(Sun) 22:34
僕が学校に行くまでに、犬を飼っている家が4軒あって、その内2軒は室外犬です。僕が通る度に柵に近づいてその身を乗り出しては、ワンワン、キャンキャンと喚いてくるので、僕は犬が好きではありません。
今は慣れてしまったので、その家の前を通らないように出来ますが、転校当初は毎日毎日吠えられるので耳も痛いし、悲しい気持ちになりました。
そのくせ、例えば見知らぬ小学生相手には尻尾を振ってお愛想を振りまくのです。僕が彼らに何をしたというのでしょう。
だから、僕はふわふわなんて好きじゃありません。
つぶらな黒い目だって、ちっとも好きじゃありません。
あの大きな舌でベロベロと顔回りを舐められるのだって、きっと楽しくなんかないはずです。
彼らと仲良くしている人を見て、むしろ可哀想だと思います。
羨ましくなどありません。
少しも、羨ましくなどありません。
羨ましくなんて、ないんです。

コメント

コメントするにはログインして行ってください。

はじめましてー

from : 小泉 春樹 【2014/05/02(Fri) 17:08】
なんだか気になって日記まで読ませてもらってしまったよ。
はじめまして、小泉です。

犬…俺もよく吠えられるんだよね。
特に大きな犬に。怖いんだけど仲良くなれたら…なんて思って近付いてはまた吠えられ…
小型犬はね、結構好きなんだけど。
ペットショップなんかはおとなしい子が多いから行ってみたらどうかな?
あっその時は俺も誘ってくれると嬉しいな!!

≫小泉君

from : 八柄 真友助 【2014/05/03(Sat) 00:00】
初めまして。コメントくれて凄く嬉しいです。
小泉君も犬が怖いんですね。とても親近感が湧きます。
仲良くなりたい、と仰っていますが、彼らと僕たちが分かり合える日なんて来るのでしょうか?
僕はペットショップにも行った事がないのですが、売り物ですから、ショーケースか何かに入れられてるのですかね?人の手に渡る前は大人しい、という事は、吠えてくるのは飼い主の育て方の問題なのでしょうね…。
すみません。論点がずれちゃいましたね。
今度機会があればご一緒しましょう。
小泉君のクラスまでお迎えに行きますから…ね?

from : 小泉 春樹 【2014/05/03(Sat) 00:44】
俺がよく行くペットショップの子犬たちはみんなショーケースの中でじゃれてるよー
たしかに育て方で吠えグセ治るって聞いたことあるわ。
ちっこいのなら触ってもそんな怖くないんだ、行こうぜー!