Diary

日記を

2014/08/06(Wed) 16:36
書いたり日記で交流したり、ものすんごくしたかったのに
最近まったく日記を書かず、そして
「あ・・・あれ? 日記ってどうやって書くの?」
ってなっていました俺です!!

なんというのか、その日の出来事を文章にまとめる感覚が死滅した感じです。(きりっ

ということで、これじゃいかんなと思ったので書いてみようと思いましたw


えっと、まず昨日今日と一泊のキャンプに行ってまいりました。
湖畔へ。
湖畔やで。しゃれおつやろ。

花火大会があるとのことでそこへ行ったわけなのですが・・・。


下界では晴天だったのにキャンプ場が近づくにつれ
リアル・雲ゆきがあやしい。
着いたらそりゃあもうものすごい霧。
なかなかの濃霧。


ウチの兄貴はものすごい晴れ男。
今年、梅雨入りした西表島に晴天をもたらした男。
だがしかしもうひとつ持っていて、霧男でもある。
石垣かな、そこに30何年ぶりに霧をもたらしたのはウチの兄貴です。笑

まあ、そんなわけなんだけど、雨男である俺のせいにされたよね?!
お前のせいだと思うのね?!!

閑話休題


テント張り終わる頃には雨まで降ってきた。
そしてものすごい風。
もちろん早々に花火大会は中止決定で、
昼間に火起こしはムリだと踏んだ我らはテント内でなべ食った。

この時期になべがうまいとは・・・。
恐ろしいぜ避暑地・・・。

ちなみにバーベキューコーナーに来ていた大変かしましい男女混合集団は
食わずに撤収してたっぽい。ざまぁ!!!!!!!
リア充ざまぁ!!!!!!!!!
兄貴と2人で
「風に飛ばされちまえ」
「湖に落ちてしんじまえ」
とかぶつくさ呪っていたけど死人は出なかったようだ。よかった。

おかんにはものすごくたしなめられました・・・。

夕方にはむりやりなんとか火を起こしてバーベキューして
キャンプの体裁取れた感じ。
バーニャカウダとステーキとソーセージとバゲットという、
俺には想像できないキャンプメシでした。

メシ食って早々に寝よう。だって寝るしかないし。
って感じで寝たんだけど、
夜の間ものすごい風。
テントぶっ壊れるんじゃないかと思うほどの風。

朝に目が覚めた兄貴の第一声が
「地球が滅亡する夢見た・・・」

地球が滅亡する前にテント壊れるよね、テント無事だったし大丈夫だと思うよ。
と、訳の分からない慰めかたしました。笑

で、朝もまあ、風も霧も相変わらずで、雨も強くて、これどうすんの。。。
って感じだったんだけど、なんとか朝飯にホットドック作って食って
雨の中頑張って撤収しました。

帰りに温泉つかってとんかつ食って帰ってきた。


滅多にできない経験としておもしろかった!
死ななくて良かったw

つか、結構キャンプきてる人いてびっくりしたなぁ。
男の人のお一人様が目立った気がするw
ひとりで大声で歌いながらテント設営してる人がいて
おかしくなっちゃったのかと思ったけど、ただ単に音楽聞きながらやってたらしい。
けど、大声で歌うのはどうかとおもう。笑
あと、どっかの山岳部っぽい集団さんとか、花火目当ての家族連れとか。

昼間はうぐいすが鳴いてたり、夕方にはひぐらしが鳴いてたり。

過酷ではあったけどおもしろかったので雨のキャンプオススメです。笑
死なないようにだけお気をつけください。←




よし、すごく長い日記書いてやったぜ・・・。

コメント

コメントするにはログインして行ってください。