Diary

TLでみかけたので

2014/02/18(Tue) 23:34
やってみただいごのやつ。

日記ってこういうのも書いてたよって従兄がゆってたから
せっかくなんでここに書いとこうかなと。笑


https://cp.yoshi-toku.jp/daigo-personalcheck/



**********

寡黙で謙虚な図書委員


あなたは、意見はあるけどあえて言わない、
いわゆる傍観者タイプです。

とても慎重で、仲良くなるのに時間がかかりますが、
一度心を許した相手には、本来の世話好きな面が出てきて、
親身になって色々と助けようとします。

また、あなたは非常に謙虚です。
人から褒められることは得意ではありませんし、控え目でアピールも少ないです。

周囲からの評価は高いのですが、自己評価が低いので自分を表に出すことを躊躇い、
マイペースな人だという印象を与えてしまうこともあります。リーダーには不向きな性格です。

一度仲良くなった相手に対しては人当たりがよく、ユーモアのある一面を見せます。

ストレスを受けると、他人にも自分にも否定的になってしまうことがあります。
問題に直面すると、全てを自分の力不足のせいにして、自分を責めてしまうことがあります。

自己批判が強くなると、自分は誰からも必要とされていないのではないかと苦しみます。

あなたは、頭の中でじっくり物事を考え、根拠に基づいて物事を客観的に分析します。

このように考え方は非常に男性的なのですが、いざ行動しようとなると、
情に流されやすく、周りに流されてしまい、わかっているのについつい他人に甘くなることがあります。

**********


…ゆっとくけど、俺寡黙ではない。笑
実は一回コピペ忘れてもっかい診断したんだけど
そしたら今度は


**********

ホントは優しい口下手男子


あなたは、誤解されやすい口下手タイプです。

本当のあなたは人の感情に敏感で、誰よりも
他人の立場に立って考えることが出来る人です。

しかし、自分の感情を表現することが得意ではないため、
何を考えているかわからないと思われがちです。

あなたは優しく、そして口下手なので、
“弱々しい”や“女々しい”という印象を感じる人もいます。

良かれと思ってしたことが裏目に出てトラブルになることがあります。

誤解を解くために説明しようとすることもありますが、
説明はあまり上手ではないため、かえって傷を深くしてしまった経験があるはずです。

滅多に口に出すことはありませんが、意外とアイディアは多い方です。

国語能力は高く、本気で文章を書くと独自の才能を発揮します。

普段はあまりおしゃべりなタイプではありませんが、
自分の譲れない話題になるとかなり頑固で、
自分の意見を人一倍主張し、周囲を驚かせます。

洞察力は高いので、1を聞いて7も8も理解できる人です。
そのため、相手に物事を伝えるときにも、全てを伝えないことがあり、
時にそれが自分勝手な印象や独善的な印象を相手に与えてしまいます。

アピールすることがあまり得意ではないので、人間関係のストレスを抱え込みやすく、
自分の思いを口に出さないことでどんどん頑固になってしまうことがあります。
表現力を鍛えれば、あなたをとりまくコミュニケーションの問題は解決するでしょう。

**********

…何回もゆうけど、俺、すんげえうるさいからね。
どう反応していいのか分からなかったわ!
うるさいのに!!!

>とても慎重で、仲良くなるのに時間がかかりますが、
>リーダーには不向きな性格です。
>ストレスを受けると、他人にも自分にも否定的になってしまうことがあります。

>自分の思いを口に出さないことでどんどん頑固になってしまうことがあります。

ここら辺はなんかそうゆうとこある気がするのはちょっと。。。
最後のは、だからこそ何でもかんでも喋ってるとこあると思う。

コメント

コメントするにはログインして行ってください。