エインセルカレッジ年間行事

トップ

2017年10月ハロウィン期間の服装規定について

2017年10月31日のハロウィンにむけて、当学園内において、下記の期間服装規定を緩和することといたします。

期間: 2017/10/16〜10/31

本人が仮装しているということがあり得る範囲での仮装を可といたします。


ただし、下記は、平常時と同様ご遠慮ください。

NG1・流血その他、残酷なものや、肉体欠損など
NG2・未成年の喫煙・飲酒等の法令違反他、現代日本における社会通念上著しく不適切なもの
NG3・その他運営から見て不適切と判断されたもの

※ 制服、または学生服は一部でも着用しているほうが望ましい。(必須ではありません)

※ フルフェイスの着ぐるみや極端な特殊メイクなど、本人であることが完全にわからない仮装はご遠慮ください。

※ NG1は、ドラキュラやモンスター等の仮装で想定される範囲の、軽い血糊や傷程度のものは含めておりません。極端にリアルでグロい表現にならないようにご配慮ください。

※ 版権キャラのコスプレについては、推奨しておりませんが、お祭りを楽しむという観点から、現時点ではある程度までは容認できると判断しました。ただし、版権元のガイドライン(などがあればそれ)に従った上、なるべく単なる二次創作画と判別されないよう配慮の上、各自の良識に基づいて行ってください。ただし、もしなんらかの問題があれば、個別に禁止とさせていただく事があります。

※ ハロウィンというお祭りを楽しむことが主旨です。運営としては、細かいことを取り締まる意図はありません。

生徒のみなさまにおかれましても、お互いに思いやりを持って、他者の迷惑にも配慮しつつ、おおらかな気持ちで、ささいなことに目くじらをたてたりせず、楽しく過ごしましょう。